告知でございます!

  • 2016.09.22 Thursday
  • 16:58

最近忘れっぽくていけません。

つい先日ブログにアップしますと

マネージャーさんと約束してたのに・・・泣

そのことを今朝思い出して

明日放送じゃん!ってなって

早くブログ書かなきゃって思って・・・

お墓参りから帰ったら書こうって

決めてたこと・・・

 

今、マネージャーさんからの

ラインで思い出したっっっ!!!

 

やらないとならないことは

後回しにしないで

その時やらないといけません・・・泣

 

さてさてそんな告知です。

 

明日 9月23日 21:00〜日本テレビ

「がっぱ先生!」にちょいと顔出させて

いただきました!

子供たちの心あたたまるお話。

是非、ご覧くださいー!

ピアノ

  • 2016.09.08 Thursday
  • 16:57

今、ひと月に数回ですが

6g次回公演のために

ギター練習会をおこなっています。

まあ、私が弾くわけではないので

自分は見学だけなのですが・・・

毎回見学だけではつまんない!ってことで

昨日は音楽室にあるピアノを

何十年ぶりかに弾いてみました。

実は小学生の頃ちょこっとやってましてね・・・。

懐かしい〜なんていいながら

「どうせならギターと合わせて

 1曲やってみよう〜!」

なんてやってみたのですが

全然、全然、指が動かない・・・。

嘘だろ・・・。

せっかくピアノ習わせてくれたのに

お父さん、お母さんごめんなさい〜!

っていうくらい。

なので、

次回からは私も本格的に

ピアノ練習することに決めました!

皆様にお披露目する機会がまったくない

ミニバンド、地味に結成です(笑)

 

さてさて、

ここで告知です。

 

明日、23:15〜テレビ朝日で放送中の

「グ・ラ・メ!」第8話に

ほんのちょこっとですが顔出させていただきました。

よろしかったら是非。

 

 

 

告知です。

  • 2016.08.18 Thursday
  • 13:58

暑いですね、毎日。

買い物行っただけで汗だく。

掃除しただけで汗だく・・・。

夏が大好きだったけど

なんだか最近苦手になりつつあります。

 

 

さてさて、告知です。

 

明日、8/19(金)22:00〜

TBSにて放送中の

「神の舌を持つ男」第7話に

私、ちょいと出演させていただきましたので

もしよろしければ、是非!

翌週の第8話にも続きますので

2週にかけてご覧いただければ!

 

まだまだ残暑厳しいですが

残り少ない夏をお楽しみください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いまさらですが・・・。

  • 2016.08.13 Saturday
  • 15:38

私、先日勧められて見に行きました

「ズートピア」以来

ディズニー・ピクサー映画に

はまりそうです。

 

全然見てこなかったんですよ、

この歳になるまで、全然。

子供のための映画だと思ってましたのでね、

友達から「面白いよ」と言われても

「ふ〜ん、そうなんだ〜」な〜んて

軽く受け流し、見なかったんですよ、まったく。

・・・バカでした。

バカでした、私。

 

DVDで「ニモ」見まして

先日は映画館に「ファインティング・ドリー」も

見に行っちゃいました。一人で。

 

いやね〜、もう、すごいんですよ。

皆さん、知ってると思いますけど・・・。

もうね、かわいい〜と、ハラハラと、ドキドキと

クスッと、ジ〜んと・・・

もう、あらゆる感情が揺さぶられるのであります。

これですよ、これでなければいけません。

規模は全然違いますが

いちお6gで作品を創る人間として

学ぶべきものがたっくさんつまっているのであります。

 

聞いた話ですが

これらの作品を創られてる方々は

人を楽しませる術を知りつくしているので

いともたやすく感動作を生み出すことができるんだとか・・・。

すげーな・・・。まじか・・・。

「脚本とは芸術であり、同時に科学である」

という脚本術の本に書かれてあった言葉を思い出しました。

 

勉強、勉強・・・と言いながら

見ているうちに

子供のように心踊らされている私。

まさに術にはまっております。

 

とりあえず、

この夏に全映画制覇しよっかな〜!

 

さてさて、ここでお知らせです。

TEAM6gでは次回公演「メロディー」に向けて

ワークショップオーディションを開催いたします。

「6gの作品が好き!出演してみたい!」

なんて方がいらっしゃいましたら

是非是非、この機会にご応募ください。

詳細は6gHPまで!

 

6gHP  http://team6g.com 

 

皆様のご応募お待ちしてます!

 

 

 

告知です☆

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 15:58

気づいたら

あっという間に7月が

終わろうとしている・・・。

 

6gの次回作の台本直し作業を終え

あ〜、その次のネタ探ししないとな〜なんて

図書館入り浸ったり、映画観たり・・・

な〜んてことをしていたら

もう、8月になろうってゆうのだから・・・。

まだなんも思いついていないのに。

ホント、嫌になってしまう・・・。

 

え〜、そんな7月の最終週。

告知です。

 

7/27(水)21:00〜 

テレビ朝日「刑事7人」第3話

 

に私、ちょいと出演させていただきました。

是非、ご覧くださいませ。

 

ではでは、

皆さま、楽し夏を〜!

 

 

 

 

 

 

「喝!」

  • 2016.07.15 Friday
  • 17:22

蒸し暑い日が続いております。

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はといいますと

6gの番外公演後の残務処理を終え

仕事もなくぽっかりと空いた空白の時間に

 

「自分はこのままでいいのか・・・?」

 

とか

 

「このまま続けていけるのか・・・?」

 

などなど

 

不安が募り、本来やるべきことも手につかず

ただただぼんやりと不安だけを抱える日々を

過ごしておりました。

 

そんなとき1本の電話が鳴りまして

いつもお世話になってる監督さんから

これまた大変お世話になっているプロデューサーの方と

「3人で吞みましょう!」というお誘いだったんですが

最近落ち気味の私としては会いづらいな〜とか

迷いもあったのですが

そんな自分から脱出したいというのもありまして

昨日、行ってまいりました。

 

結果、私にとっては大変貴重な時間となりました。

 

お2人共私の出演作を観てくださっていたり

6gの公演にも足を運んでくださっておりまして

話題は前作「if」の話に・・・。

ありがたい感想と、たくさんのダメ出しを

ま、ほとんどがダメ出しなんですが・・・(苦笑)

ちょっぴり落ち気味の私にはかなりの強烈パンチで

ございました・・・。

 

でも、それでも・・・。

 

第一線で活躍されてる

決してヒマではないお2人が

名もない私や6gを気にかけてくださるということが

明日も撮影で忙しいのに

夜遅くまで「if」のことを想い語ってくださるということが

これからの私や、6gのことを熱く語ってくださるということが

どれだけありがたいことなのかと

いうことに気づいたのです。

 

落ちてる場合ではないぞ!と

まだまだなんだからやるしかないだろ!と

「喝」をいれていただいたように思います。

 

 

そして、

私は私の思う道を「覚悟」を持って進み

6gは私がこれだと信じる作品を

「覚悟」を持って創り続けて行くしかないのだと

背中を押していただきました。

 

しかもこのタイミングで・・・。

人の縁というのは

本当に大切なものだなと実感致しました。

 

それが嬉しくて・・・

日頃あんまり更新しない私が

思わず書いてしまいました、ブログ(笑)

 

 

さて、

頑張ろう!と前向きになった今日

とりあえず何をするのか?ってことで

昨日「絶対に観た方がいい!」といわれた

映画を観まーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近。

  • 2016.07.08 Friday
  • 16:02

暑いですねぇ・・・。

毎日。

昨日は七夕でした。

なんかセンチメンタルな気分に

なる日だよな〜なんて想いながら

まー、これといって夜空を見上げたりも

しませんでした・・・(苦笑)

 

ここ最近は

ミシンを動かすことに凝ってまして・・・。

無心にダダダダ・・・っとミシンを

動かしていると

なんだかスッキリするのです。

ただただ真っ直ぐに縫う。

このことだけを考えていればいいのが

心地よいのです。

 

まだまだ下手なので

部屋着用のスカートやらパンツやらを

作っています。

パーツを縫い合わせ

段々と形になっていく感じがたまりません。

お芝居を創っている感覚とちょいと似ています。

 

お芝居といえば・・・

6g次回作の台本直しをちまちまとやりながら

6g次々回作のネタ探しなどをしています。

一人で地味〜にやっています。

そして煮詰まると

お友達のミシンちゃんの登場となるわけです。

 

 

病んでるのか?私(笑)

 

さてさて、

告知でございます。

 

明日、7/9 21:00〜

日本テレビ「時をかける少女」1話に

ほんのちょいと顔を出させていただきます。

一瞬ですがよかったら探してみてください。

 

ではでは

よい週末を〜!

 

 

ココロノコリ終了っと。

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 11:24
TEAM6g番外公演FREE
第2弾「ココロノコリ」
にご来場頂きました皆様
ありがとうございました!

小さな空間だから
伝わるもの。
小さな空間だから
感じてもらえるもの。

それを大事に
丁寧に丁寧に
創りあげてきました。

私の細かい要求に
「もー、イライラする!」
と言いながらも
一つ一つを
クリアしながら
ついてきてくれた
キャストの皆さん

ありがとう。

低予算の公演だから
我慢しないと
ならないこと
たくさんあったのに
結果、私の理想に
近づくよう手を貸して
くれたスタッフのみなさん

ありがとう。

真っ白な壁に
それぞれのストーリーを
イメージし絵で表現してくれた
さっちゃん。
この物語に
色と華を添えてくれました。

ありがとう。

小さな空間だから
できることの
一つに不思議な空間へ
移動するとき
香りの演出を!
なんて我儘を
心よく引き受けてくれた
葵さん。

ありがとうございました。

そして何より
お忙しいなか
劇場に足を運び
6gの挑戦を見届けて
くださった皆様

本当に、本当に
ありがとうございました!

たくさんの人に
支えられ
応援してもらい
実現することができた
「ココロノコリ」

感謝の気持ちで
いっぱいです!

皆さんから頂いた
エネルギーを
また次の作品に向けて
チョットづつ
前進していこうと
思います。

本当に
ありがとうございました!



告知でーす!

  • 2016.06.04 Saturday
  • 13:25


番外公演の稽古真っ最中!の私ではありますが・・・。
告知でーす!
忘れないうちに告知でーす!
ハガキに名前入れてもらって嬉しいので
写真も載せちゃいまーす!

6月6日(月)21:00〜 
TBS 月曜名作劇場「ミステリー作家 朝比奈耕作 花咲村の惨劇」
に私、登場致します。
とーってもお世話になってる監督に
またもお世話になってしまった作品。

事件には全然関係ない、
主人公の家政婦役で登場致しまーす!

是非是非、観てくださいーーー!!!

ゴールデンウィーク

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 13:48
だからといって
特にどこへ行くということもなく
6月公演の準備やら
衣替えやら
をしているだけの毎日ですが

いいお天気でなによりです。

さてさて告知です。

こうして告知ができる・・・。
何よりです。

明日 5月5日 20:00〜
テレビ朝日「警視庁・捜査一課長」第4話に
出演させていただきました。
ゴールデンウィークどこも行くとこなくて
暇だな〜という方
是非、ご覧くださいませ。

ではでは
残りのゴールデンウィーク
引き続きお楽しみください。



 
Check

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

twitterやってます!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM